OMI化郎GIBSON

OMI化郎GIBSON WEB SITE - 自由の意味を誤解している。

Entry

ランブルローズ 紅影 マスク 4

ファイル 424-1.jpg

その後着色。

色を殆ど用意していなかったので家にあった塗料で無理矢理完成に。

歯はパールホワイトで。
上から全体をフラットブラックで被せ、シンナーで歯の部分だけをふき取りました。
作業が荒くて汚いねw

何故か画像がここまでしかなかったんですが、
この後マスクを切り出し二枚を重ねてゼリー状瞬間接着剤で固定。
表側のマスクは黒を全体に噴いた後、テラテラになるまでクリアーを噴き重ねました。

ろみ姐の口が丸見えにならないように赤い布で内側をふさぎました。
本当ならストッキングとかの方が息が苦しくなくて良いんだけどね。

エポキシ硬化時間を抜いて作業時間4時間弱。
製作中に気が付いた欠点としては、マスクを二重にしているため
口が出っ張って見えちゃうかなぁってこと。
幸いろみ姐の顔が小さく面長でなかったのでさほど気にならず良かった良かった。
でも重いせいか喋るとすぐ下にズレ込んでしまうようだ。

完成写真はろみ姐のHPで確認してみてください。

ランブルローズ 紅影 マスク 3

ファイル 423-1.jpg

今回はマスクを二枚重ねる二重構造で作ったので、歯の部分は別に用意しました。

本当なら歯もかなりリアルに作りたかったんですよね。
歯を透明樹脂で形出しして着色した半透明歯茎に埋め込む感じに。

時間が無かったんで同じくエポキシパテにて適当に形出ししました。
せめて一本ずつ作って埋め込むくらいはしたかったなぁ。

ランブルローズ 紅影 マスク 2

ファイル 422-1.jpg

そのアタリにあわせてエポキシパテで整形。

これがなんか知らないけど食いつきが悪かったです。
予めマスク全体を荒い紙やすりで荒らしておいたほうが良かったかも。

硬化後耐水ペーパーで表面を均す。

Page

Utility

化郎MENU

化郎メンバーブログ
Cosplay-コスプレ 化郎からお知らせ OMI化郎GIBSONの日常

TOKYO OTAKU MODE

Facebook page

Twitter

Tumblr - Histoire d'O / アレ。

Entry Search

Archive

    過去ログ選択フォーム

Access

Total:
Yesterday:
Today:

Tagcloud